野良の虹

まゆこのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ウッチャンの思い出

ただいま2023年、12月31日の23時台です。ゴーン ゴーン 私はテレビもつけずに、静かなお部屋で、 ボーっとすること、インターネットやブログ書き、音楽を聴くことなどなど、 こまごまと、自分のしたいことに没頭しています。 大みそかであっても、この静かな…

師走やないか

師走やないか!! 本当に走ったりもした、、師走に本当に走ったやないかぁい!! 12月っていろいろ立て込んでくるよね。 最近、楽しいけど激しいスケジュールのまゆさん。。。 様々な山を乗り越え やっと、やっと明日から休み。。。!!! でも明日 ちょっと…

バキバキメモリアル

私のバキバキ列伝を記録しておきます。 2023.11.11(土) 今日はお休み。 一歩も外に出ないで、とことんグデグデできました。 グデグデ最高!グデグデ大好き!そしてグデグデは大切! ブログを書くスイッチが入ったので、 ブログも(この記事を含めて)3つ…

GRAPEVINE

複数のバンドに入っている私。 10月末に、ひとつ所属バンドが増えました。 それはね。。。。。 「グレイプバインのコピーバンドーー」!!!!!(私はドラム) 他の所属バンドはオリジナルソングが主体なんだけど、 この新しく入ったバンドはコピーバンドな…

ルリマツリやないか

いま、19日の(夜中の)3時半です。 ゆうべ17時ぐらいに晩ごはんを食べて 20時ぐらいに寝たら 夜中の2時半ぐらいに目が覚めて お腹すきすぎてるのと ある程度しっかり寝たからか、もう一回寝ようとしても眠れなくて 3時にフォースープを食べました。 しっ…

観測しました

今日は、私の鼻が、 しっかりとキンモクセイの香りを観測しました。 秋の空気だなぁ。 キンモクセイ、10月2日ぐらいに今季初めて一瞬香った気がしたけど、 そのあとあまり感じなかったんだ。 昨年のブログ(10月4日の)を見ると、昨年は9月28日に初観測し…

あこがれの

先週末「横浜ジャズプロムナード(街角ライブ)(←アマチュア部門) 」 というイベントに出てきましたーーー!!! 横浜ジャズプロムナードとは、ジャズの街・横浜のいろんなところに(18か所ぐらいに)設置されたステージで、たくさんのプロ・アマのミュージ…

スマホくん

2023.9.13(水) 今日は、朝に仕事を終え、新宿に向かったのだ~。 なんと、私は初めて持ったスマホ「iphone6plus」を 2014年の9月中旬に購入してからちょうど9年の間、 今日まで、使い続けてきたのです!!!!! 私は何度も画面を割ってしまい、そのた…

まゆさんよ

まゆさんよ あなたは昨日、理由はあれど、 寝不足により、眠くて眠くて本当にキツかったですね。 その反省を活かして、というか 起きてられなくて、もあるけど 昨日は早く寝ましたよね。 そうしたら、、な、なんと!! 今日は夜になっても、ズバリお身体が楽…

モーニン

2023.7.23(日) ソファーで寝て、朝の4時頃に目が覚めた。 ゲオで借りたDVDを、今日の正午までに返さないと延滞金がかかってしまうのに まだ返せていなかったのです。 ちなみにだいたいの(旧作&新しめでも一部の)DVDは 1本110円(税込)で14泊15日も借…

夏の初めのお散歩 ①

2023.6.30(金) 休みだったけれど、あさ、職場に少し顔を出し、 そのあと午後の用事までの間にどこかでパソコン作業をしたくて、 たぶん5年以上ぶりぐらいに、自由が丘のネットカフェへ。 以前、家にプリンターがなかった頃や、家のパソコン環境が良くなか…

7月

7月になったね。 夏が好きな私は、7月が好きです。 中でも、7月の最後の方、梅雨明けしたあとの7月の間が、特に好きです。 8月に入ると、夏(学校時代は、夏休み)の終わりが近づいてきている寂しさみたいなものを感じ始めるから。。それも含めて8月も…

シヨシにて

2023.6.20(火) お仕事後、4月にも書いた大好きなラーメン屋さん「らすた」で食べて帰りました。横浜市の「日吉(ひよし)」にあるお店です。 今日も海苔まみれ~!!! 出てきたときの海苔まみれのお姿をワクワクしつつ撮影してから、 海苔を他のお皿に移…

ヨヨギにて

先日、小田急線沿いに用事がある日があって、 なんとなく帰りに、久しぶりに、新宿の隣の駅「南新宿」で降りてみた。 南新宿駅は代々木駅から歩いていける位置にあって、 15年ぐらい前に代々木でよくライブを観たり、ライブをしたりしていた頃に 使っていた…

OYASUMI

今日は久しぶりの休日。 特に何もせず、ゆっくりしました。 観れていなかった録画を観れてうれしや。 こういう日ってとても大切だ。 空がだんだん夕方になっていく。 書こうと思うこと、いろいろあるけど、また書きます。 大切な人々に会える予定がたのしみ…

警部との再会

2023.5.3(水) 夜までの仕事を終え、ヘロヘロになりながら 晩ごはんはどこかで食べて帰ろうと思い、お気に入りの新丸子の中華屋さんへ。 お店の前に着くと、既に営業を終了していた。。。(ネット情報ではまだ営業してることになっていたのだが。。。) さ…

なつかしや

久しぶりにスマホで書きます。 いま、通勤途中の電車内で、近くに私が通っていた高校の制服を着た女の子が乗っている。 その、私が通っていた高校の制服はブレザーで、首にリボンタイをつけるデザインなんだけど、 リボンの色が3種類あって、入学年度ごとに…

えりちゃん!!!

ブログを書いている今の空。 私の小中学校の同級生で、小学校の行き帰りも一緒、放課後も一緒に遊んでいた幼なじみの「えりちゃん」という女性がいます。彼女は現在、ダンサーとして活躍しています。ダンスやヨガのインストラクターとしても。 私はえりちゃ…

春に

下書きしてあったものを今アップロードします。 2023.3.31(金) 仕事前に、三茶までヘアカットに行った。 15年以上担当してくださっている美容師さんとは、 SNSでも長い間、つながっているんだけど、 最近美容師さんが写真を載せていたお嬢さんが本当ぉ~に…

今日は

2023.4.9(日) 今日は夕方までの仕事のあと、空腹と疲労でしばらくグッタリして、 グッタリしながら「・・・このあと、あのラーメン屋さんに行くんだ」と決意し、 ここ数年の「私の好きなラーメン店ランキング」の中では 一番と言っていいほど好きなラーメ…

たび2日目(12/14) ①べこ亭モーニング

間が空いてしまいましたが、ちょっとずつ進めていきます。 べこ亭で楽しい夜を過ごした後、迎えた朝。 昨日が楽しすぎて、、 ちょっと、べこ亭を出ていくことを寂しく思う気持ちもありながらの起床。 起きたとき、起き上がる前に撮った天井と、起きてからの…

今年最初に聴いた曲

去年~今年に入ってからの心に残ったいくつかのことを 振り返って書いていきます。 書けたところまでアップしてみます。 1月1日(日) 朝までの年越し勤務が終わったら、なんだか元気になってきて、 メチャクチャ天気もよかったし、帰り道、ちょっと遠回り…

11月のある日

2022年、11月のある日、 朝から「大岡山」に行く機会があって、 用事が終わってから、駅前で朝マックしました。 とってもいい天気で気持ちが良い。用事も終わったし。 用事がなければこんな早い時間にここでお茶しないなぁと思いつつ、のんびり。 ちょうど授…

feel

2023.3.5(日) 以前に出たライブで対バンしたバンドのライブを観に、 彼らと初めてご一緒したのと同じ、six-pongi(←六本木をカッコよさそうに言ってみただけ)のライブハウスに行ってきました。 曲もお人柄も素敵なバンドで、対バンして以来、ファンになり…

節分の茶沢・立春の代田橋

2月3日(金) 髪が伸びてボフボフになってきていたので、今年初めてのヘアカットをしてもらいに、三軒茶屋へ。 下北沢から、茶沢通りを経由するバスに乗って向かった。 茶沢通りは下北沢と三軒茶屋を結ぶ、私の好きな通りです。(去年も何度かブログに書い…

たび1日目(12/13) ③ べこ亭ナイト

たび日記の続きです。 べこ亭の宿主さんが小豆書房までクルマで迎えに来てくださって、 車内で気さくな宿主さんとお話しながら、今夜の宿泊先・べこ亭に向かいました。 小豆書房からべこ亭までの道のりは(この地域の中では比較的)近いとはいえ、、暗いし、…

たいせつに

おとといまで連続勤務をしていたんだけど、 そのうちの大半の日、(働けないほどではないけど)体調が悪めでした。。。 なんとかやり遂げました。 昨日から3連休中だが、最初の2日間、ほぼ休養(グデグデ&睡眠)して終わった。。。無茶してたのかもなと思…

たび1日目(12/13) ② 小豆書房

かなりのゆっくりペースですが、少しずつ書いていきます。 敦賀を出発して次に向かったのは、 福井県池田町の「小豆書房(あずきしょぼう)」。 また福井に行こうと計画していたときに、 偶然SNSで見つけた、本屋&カフェです。 小豆書房-福井県池田町の小さ…