野良の虹

まゆこのブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせ

昨日は、暑さや疲労との闘いの中、 夕方の仕事中から「夜は新丸子(のお気に入りの中華屋さん)に食べに行くんだ! ギーー!!(白目)」と決めていた。 無事に仕事を終え、お店にたどりつきました。。。 店内に漂ういい匂いを感じた瞬間、しあわせになった…

無音

小学生の頃、家族や親戚とクルマでおでかけした帰りに(車内でのBGMとして)「あれ聴きたい!これ聴きたい!」とリクエストすることがあった。 私のリクエストに対する、父や母や伯父からの返事が「今は音楽かけないで、静かにしていたいの。」のときがあっ…

テレビのこと

日曜日の午後です。 いま、NHKのど自慢を見ているんだけど(奈良県 田原本町)素敵な人がいっぱい出てる。。。ゲストが由紀さおりと山内惠介なんだけど、その二人も好き! 今日ののど自慢、一人目は中学2年生の女の子だったんだけど、すっごいキレイな澄ん…

三茶な放課後

2022.6.10(金) 髪の毛が伸びて、キノコ風味のショートヘアがなかなかの肉厚キノコになってきたので、仕事の後に、いつもの三軒茶屋の美容室にヘアカットに行きました。 ヘアカットに行くたびに様子を見に行っている、茶沢通りの床屋さん。店頭にある生首イ…

脳内BGM②

先日、5月31日の夜、寝る前に、寂しくなってなんとなく沈んでいたら、脳内で勝手にこの曲が流れはじめた。 中学生の頃からスピッツは好きだけれど、好きな曲ばかり聴きがちになって、実はこの曲のことはあまり意識してしっかりとは聴いてこなかったかもし…