野良の虹

まゆこのブログ

合奏

 

今年最初のブログだーーーー!!

書きたいことがいっぱいあるから、これから気が向いたら、

振り返って書いていくぜ。

とりあえず最近のことをまず書きます。

 

 

――――――――――――――――――――

 

 

2024.2.10(土)

 

お仕事後、ドラムをやっている(前に書いたグレイプバインコピーバンドじゃなくてオリジナルソングの)バンドの練習に参加するため、新宿に向かった。

 

実はこの日、とっても疲れていて、

風邪ではないけど、のどが乾燥して声がかすれてたのと

口の中の左半分だけに口内炎が4個ぐらいある状態だった。。。

(しっかり数えてはいないけど。。。痛かったよー、今も残ってて痛いよー 涙)

 

練習を休みたいぐらいの気持ちもあったけれど

どうにかこうにか練習場所に向かいました。

 

いろんなお話も交えつつの合奏。

最初、思うように体が動かなかった。。。

 

でも回数を重ねるうちに、だんだん心身がほぐれてきて、

自分たちの音が気持ちよくなってきて、

このバンドに入って練習してきた中で、自分にとっていちばん豊かな練習だった

と感じたぐらい、フワーっと満たされた気持ちになれました。

 

皆さんが醸し出す空気と、音とグルーブに、ほぐしていただきました。

ありがとう。

 

「良い曲だ。。。」って改めて演奏しながら体感し、作曲者にも伝えました。ムフ

 

 

 

練習場所からの帰り、駅前のバスタ新宿付近を歩いていたら

脳内に自然と流れてきたのがこの曲だった。

  

       

 

 

日常的に聴いているわけではないのに、むしろ数年聴いてなかったかもしれないのに

 

そのときの心身に合った曲(合ってない曲のときもあるけど、何かしらの曲)が

脳のクラウドから選ばれて、自然と脳内で再生されること、、、(前にも書いたけど)

脳ってすごい!!!って、またしても思いました。

脳内のDJがいろいろ楽しませてくれるね。

 

なんかそのときの、充実しながらもグッタリして

放心状態みたいな自分の状態に、ピッタリな曲だったのだ。

 

脳内のこの曲でちょっとホッとしつつ、グッタリしつつ、

電車に乗って帰りました。

 

また書くぞ。