野良の虹

まゆこのブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンジとの出会いから今まで②

①からのつづきです。 それからというもの「ペイパードライヴァーズミュージック」は私にとって、とても大切な一枚になった。 週に一回ぐらい、勉強机に座って、目を閉じて、良いヘッドホンで「他に何もせず(ながら聴きじゃなく)、ただただ、そのアルバムを…

キリンジとの出会いから今まで①

高校2年生のときから今まで、好きなミュージシャンは?と聞かれると「キリンジ」と答えています。(※2013年からは kirinji 表記)(私の中では、イントネーションは「パエリア」「トランプ」と同じ感じ。) 物心つく前から、両親がクルマや家で流していた曲…

ブログのタイトルについて

このブログのタイトルを「野良の虹」としました。 これは、私の好きな音楽家「キリンジ」の曲名です。 この話を書くための前段という意味もこめて、キリンジとの出会いから今までのことを別の記事で書きました。 この曲の歌詞には官能的だったり直接的だった…

環七ウォーク

2022.3.16(水) 久しぶりの休日。 午前中はひたすらグデグデして、午後は検診のあとお散歩しました。 約2週間前にも大岡山に行ったばかりだったけれど、今日は無料で受けられるオプション的な検診があったので、午後にまた大岡山に赴きました。前回3月1…

茶沢ウォーク

2022.3.6(日) 髪の毛がボーボーだったので、今日はヘアカットに行きました。 私はここ15年間ぐらい、三軒茶屋の、茶沢通りをちょっと入ったところにある美容室にお世話になっています。 ヘアカットの行き帰りに使うルートで最近気に入っているのは、(片道…

3月だよ!

投稿をせぬまま、3月に突入してしまったぁぁぁーー!! でも下書きしたものはあるので、それらも含め、気ままに書いていきます。 今回は、今日のことを書きます。 ーーーーーーーーーーーーーーー 2022.3.1(火) 今日は、半年に一度の健康診断のために「大…