野良の虹

まゆこのブログ

環七ウォーク

2022.3.16(水)

 

久しぶりの休日。

午前中はひたすらグデグデして、午後は検診のあとお散歩しました。

約2週間前にも大岡山に行ったばかりだったけれど、今日は無料で受けられるオプション的な検診があったので、午後にまた大岡山に赴きました。前回3月1日に久しぶりに食べた「四川(四川屋台)」の担々麺を食べたくて、検診のあと16:30でかなり早めの晩ごはんだったけれど、お腹もすいていたし、突入しました。(夜にも何か食べたくなるかもしれないから今日は麺少なめでいきました。)

 

「ちょっとコシのある そうめん」みたいな麵(食べたくなる、というか、噛みたくなる、というか)と、あのスープ。。。そしてパクチーのかおり。。。私は好きです。長いあいだ行っていなかったけれど、これからは時々食べに(噛みに)行きたい。あとで麺にタピオカが入っていると知り、だから独特の噛みごたえだったのか、と納得した。

f:id:moyuchon:20220317021359j:plain
f:id:moyuchon:20220317140911j:plain
f:id:moyuchon:20220317023108j:plain

すっごいお腹すいてるときに貴妃膳もトライするかも。近くにいたおじさんが頼んでた定食も美味しそうだった。

 

担々麺のあと、どっかで茶でもしたいなと思い、お腹もいっぱいだから運動もしたくて、洗足池の茶店まで歩いていってみました。

f:id:moyuchon:20220317022433j:plain
f:id:moyuchon:20220317021646j:plain
f:id:moyuchon:20220317022805j:plain
f:id:moyuchon:20220317023227j:plain
f:id:moyuchon:20220317022402j:plain

夕暮れの東工大 / 大学生の頃~卒業後にもたびたびライブしたライブハウスの名前が変わってた! /  お散歩途中のおそば屋さんのサンプルにクギ付け /  道中

 

          f:id:moyuchon:20220317021238j:plain 池だ~!

 

 

f:id:moyuchon:20220317021121j:plain
f:id:moyuchon:20220317023033j:plain
f:id:moyuchon:20220317022731j:plain

初めて訪問したCafe634 あまりにオシャレでソワソワしたぜ!ハァハァ。。。そしてカフェラテが美味しくて、しみじみ味わいました。

 

どっかでスタジオに入ろうと思ってドラムスティックを持ってきていた。どこのスタジオに入るかは決めていなかったが、電話したら空いてた都立大学のスタジオに19時に予約して、ここから歩いて行ってみることにした。17:54に洗足池駅前を出発し、歩き始めました。夕方~夜に大きい道路沿いを歩くと、クルマのライトや街灯や信号がキレイだから、好き。

f:id:moyuchon:20220317022711j:plain
f:id:moyuchon:20220317022748j:plain
f:id:moyuchon:20220317023052j:plain
f:id:moyuchon:20220317021807j:plain
f:id:moyuchon:20220317021221j:plain

洗足ミナミプラザの文字に昭和を感じてキュン / 環七通りは都道318号線で私の誕生日も318なこともあり昔から親しみを持っている / 北千束五差路はカオスってた(写真の瞬間は落ち着いてたけど) / 目黒区だね / 平町児童館の掲示物の丸い字がかわいい

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

間に合うのかちょっと心配にもなりつつ、歩きました。ちょっとヒヤっとするけど寒くなくて快適。春だ~!あったかい季節が好きなのでうれしい。

f:id:moyuchon:20220317021322j:plain
f:id:moyuchon:20220317021703j:plain
f:id:moyuchon:20220317022658j:plain
f:id:moyuchon:20220317021723j:plain

近づいてきました / トーヨコ線だ / 都立大学駅前で寄り道もして18:56にスタジオに着けた~!今日はこのお部屋だったよ

 

ここ10年ぐらい、ここは私にとって(行くスタジオの中では)いちばん落ち着くスタジオなのです。(最近はこのスタジオの利用頻度はたまにだけど。。。そして、ここには一人でしか来たことがない。私のかくれが的存在かもしれない。)

スタジオの静けさの中、何もせずボーっとする時間も好き。

コロナ以降、なかなか合奏はできていないんだけど、一人では時々練習しています。

 

f:id:moyuchon:20220317022822j:plain  f:id:moyuchon:20220317023142j:plain

スタジオの受付にあった磁石がかわいくて、撮らせてもらいました。

充実のお時間でした。

これからも気ままにウロついていくぜ。またなぁぁ!!!