野良の虹

まゆこのブログ

ありがとう 2

最近佳境を迎えている会議。

先週、9月末にも会議があった。

 

会議のことばっかり書いてるけど、、そのときあったことや

思ったことを記録しておきたくて。

 

 

        

 

 

その日のお昼タイムは、以前8月にもブログに書いた(私が縁を感じている女性)◎さんと二人になった。

◎さんは「特に食べたいものの希望がない(なんでもいい)」とのことだったので、私の希望のお店にさせてもらい、

また「太陽のトマト麺」に行っちゃいました。(気に入った。)

ボンゴレ麵、おいしかったぞ。

 

◎さんとお話した。

人それぞれの中に、いろんな基準があると思うんだけど、その、いくつかの自分の中での大事な基準(価値観、とらえ方?)が近い人の存在って、ありがたいなと改めて思った。(もちろん、そういう相手とも、すべての感じ方が同じわけではないけれど。)

 

特に、タイトな目標に一緒に向かう集まりの中に、ある程度、本当に思っていることを話し合える人(◎さん)がいてくれることに、改めて感謝しました。

そしてこの日は、この集まりの今後への希望が持てるような和やかな時間もあり、明るく建設的に一緒に進めてくれる◎さん以外のメンバーにも改めて感謝しました。

次の会議からまた新しい段階に入るので、その前に、なんとなく気合い入れと思い出の1ページみたいな感じで、このメンバーで笑顔の集合写真も撮りました。

大切なお写真だ。

 

新たな段階に入るのが少し怖くもあるけれど。。。

◎さんに「怖い」と話したら、まあ何とか、その場になったら大丈夫な気がしますけどね、って言ってくれた。笑

◎さんだけでなく、他のメンバーたちも前向きなことを言ってくれるのが救い。他のメンバーや自分も具体的に動いたこともあって、少し怖さ度合いが減ったかもしれない。できるだけ準備をして、不安を減らしていきたい。

 

ーーーーーーーーーーー

 

この夏、気に入ったアイスがありました。

それは。。。「ヨーロピアンシュガーコーン ベリー&ベリー」。

 

もともと、昔からあるバニラも好きだったんだけど、この夏にベリーに出会ってからはベリーがとっても気に入って、この夏、何度もリピート購入していました。

でも最近急に、ベリー&ベリーがお店から姿を消して。。。数日前に奇跡的に一箱発見し、買えたので、たいせつに食べています。。。

ベリー&ベリーと一緒に撮りました。

これからもひっそりと、このヨーロピアンシリーズを追っていくぜ!フォー!