野良の虹

まゆこのブログ

ラピュタ兄貴

 

ただいま5月5日の23時台。

書きたいことがいっぱいあるけど

なかなか手をつけられてなかったので

振り返りながら、ちょっとずつでも書いていくのだ~。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

2024.4.12(金)

 

4月12日の24時近く、仕事帰りの私はデロンデロンに疲れて

ヨロヨロしながら、最寄り駅から家まで歩いていました。。。

 

今年は桜が咲くのが遅めでしたね。

この日になっても私の近所にはけっこう桜が残っていて

私は夜桜の美しさに見とれつつ、

ちょっと撮りながら歩いたり、立ち止まったりしてました。

 

とっても静かなところで止まって、桜を撮っていたときに

私がいた歩道の(車道を挟んで)反対側の歩道を

一人の見知らぬ男性が、徒歩で通過していきました。。。

天空の城ラピュタの歌)「君をのせて」を大・熱・唱!!しながら!!笑

私と同世代ぐらいかな?酔ってたのかな?スーツ姿だったよ。

 

しかも私に最接近したとき歌っていたのが「父さんが残した~ 熱い思い~」

あたりの、曲の中でも特に盛り上がるところでした。

ちょうどクルマも人も通ってなくて、閑静な住宅街がもっとも静まっていた頃でした。

 

アニキと私しかいない夜の静寂の中、響き渡る、絶叫に近い「君をのせて」。

私は思いがけない彼の通過に、体勢は変えず、声を出さずに、けっこう本気で笑ってました。。。

写真は、アニキ通過中の私が撮っていた桜とそのときの自分です。笑

 

その日、なんか本当ぉ~~に疲れて帰ってたんだけど

本気で笑ったことでリフレッシュされたのか

そこからの帰り道はちょっと足取り軽く帰れました。

ありがとうアニキ!!!笑

 

もし、もっと距離が近かったら、アニキに対して

「こわい」っていう気持ちも芽生えてたかもしれないけど。。。

そのときの私にとっては面白かったです。

 

 

          

 

 

かなり日常のエピソードですが。。。

書いとくと後で読み返したときに、主に自分が楽しいので、笑

書いときました。

書いとかなかったら忘れそうだし。

 

この道では、以前、静寂の早朝に、

鴨(←鳥のだよ)と二人っきりにもなり、そのこともブログに書いたことがある。笑

 

www.youtube.com