野良の虹

まゆこのブログ

ポリゴンが楽しい

 

年末ぐらいから今までのことで、書きたいこといっぱいあるんだけど

なかなか書けてなくて、、、ちょっとずつ書いていきたいな。

 

このポリゴン日記も、私にとっては印象的で大切な日だったので

ちょっとずつ書き直したりもするかもしれませんが、公開してみます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

前にも書いた、私がドラムをしているグレイプバインコピーバンド

「今年初めに新しく追加する練習曲2曲は、まゆさんが選んでください」

と言ってもらい、

いろいろ聴いた末「アマテラス」と「ポリゴンのクライスト」を

選ばせていただいたのです。

 

この2曲をみると。。。

私は後ノリっぽい曲が好きなのかも。

あと、既に練習してる曲の中に、後ノリっぽい曲がなかったのもあるかな。

 

                     

                         

 

 

それで、他のメンバーさんたちにも練習してきてもらって

「ポリゴンのクライスト」を初めて合奏したところ。。。

 

バン!って曲が終わってから、一瞬の沈黙の後、ギターボーカルさんが

「ヤバイ。。。この曲、楽しいな。。。」

と発したのを皮切りに、「この曲メチャクチャ楽しい!!」

と言い合いながらのギャハギャハ爆笑タイムが、しばらく続きました。。。笑

 

「なんで今までこの曲やらなかったんだろ。。。まゆさんの選曲最高っス!!」

とも言ってもらい、喜びました。笑

 

私も、本当に本当に楽しかったのです!!!

合わせるの初回なのに、バシー!!っと合ったし。

「キマったぁぁぁ!!オレたちカッコイイ!!(激しいドヤ顔)」

って感じに合いました。笑

 

寡黙なベースさんが

「この曲ベース難しいっすねぇ。。(でも)この曲、楽しいっすねぇ。。」

と、ニコニコしながら

静か~~に言っていたのもなんだか温かかった。

寡黙さと、ベースの熱き演奏とのギャップがすごい!!!

ギャップ魔なのかいっ!?笑

それも素敵で楽しいです。

 

 

そんなベース難しいのにも関わらず

(ベースだけでなく他の皆さんも)

私のリクエスト曲を練習してきてくれたことにも感謝です。

 

グレイプバインの曲は、ちょっと展開にひねりがある曲がいくつもあって

でもポリゴンは比較的その中ではシンプルめだったのも、

バシッと合った要因にあるかな?

 

前にも書いたけど、このバンド、

私以外は長年のグレイプバイン好きなメンバーの皆さんなのです。

グレイプバインへの愛を持ちつつ演奏も巧みな皆さんで、感銘を受けています。

私は遅ればせながらグレイプバインは最近好きになりつつある感じです。

 

それ以降のこの日の練習、

ポリゴンの楽しさによる爆笑で、ある種のゾーンに入ったまゆこ。

楽しくてうれしくて、他の曲でもよく爆笑しながら演奏してました。笑

よかったねぇ。。

 

こういう瞬間のために生きてるよ わたしゃ、って心から感じた

ギャハギャハタイムでした。

 

一生、ギャハギャハを大切に生きたいぞーー!!

そのためにも、がんばれまゆさんーー!!