野良の虹

まゆこのブログ

あこがれの

 

先週末「横浜ジャズプロムナード(街角ライブ)(←アマチュア部門) 」

というイベントに出てきましたーーー!!!

 

横浜ジャズプロムナードとは、ジャズの街・横浜のいろんなところに(18か所ぐらいに)設置されたステージで、たくさんのプロ・アマのミュージシャンたちがライブを繰り広げる、日本最大級のジャズフェスティバルなのです!!!

 

今年で30周年を迎えたイベントだそうです。

私が中学生の頃から、ケーブルテレビでこのイベントの模様が放映されていて、

当時から私にとっては憧れのイベントだったのだぁぁぁーーー!!!

憧れのイベントについに出ましたーーー!!!

 

このイベントへの参加が既に決まっていたバンドに

私は1か月前に入ることになったのです。このバンドではキーボード担当で。

 

            

 

事前にバンドの皆さんと一緒に練習したのは、全部で4時間ぐらいでした。。

 

私が入ったからと一回練習の機会を増やしてくれたのに、私がコロナになって、

その増やしてもらった練習に参加できなかったんだ 涙

 

皆さんの素敵な演奏を壊滅させちゃいけないと思って、ハラハラしてました。。。

付け焼き刃ではあるけど、前夜も当日の朝もスタジオに入って一人で練習しました。

 

集合の前に、みなとみらいの改札内にあるドトール

朝昼ごはんを食べてから向かいました。

駅や電車はあんなに混んでたのに、ドトールが空いてたのがちょっと不思議だった。

みんな、ドトールに寄る時間帯ではなかったんだな。

ちょっと、ホッとできてよかった。またここで茶しよう。

 

私たちが出たのは、みなとみらいのクイーンズスクエアにある野外ステージでした。

こんなところだったよ。(写真)

ポツッと雨が来た瞬間もあったけど、なんとかお天気、もってよかった。

 

            

 

久しぶりの横浜だったなぁ。。3連休でとっても混んでました。

 

緊張もしてたけど、ライブの時間になったら「もう楽しむしかない!」という気持ちになって、楽しくできました!!!間違えもしたけどっ!!!苦笑

 

ちょっと寄り道して帰ろうかと思って、寄り道しかけたんだけど

激しい混雑により、断念して帰りました。すごい人出だったなぁ。

 

帰ってしばしボーっとしてから、晩ごはんに、好きな具材がてんこ盛りなペペロンチーノ(麺は少なめ)をダダダと作って食べました。

ライブが終わってホッとした気持ちで、

今日のうれしかった場面・楽しかった場面を想いつつ食べました。

ありがとう。