野良の虹

まゆこのブログ

観測しました

 

今日は、私の鼻が、

しっかりとキンモクセイの香りを観測しました。

 

         

 

秋の空気だなぁ。

 

キンモクセイ、10月2日ぐらいに今季初めて一瞬香った気がしたけど、

そのあとあまり感じなかったんだ。

 

昨年のブログ(10月4日の)を見ると、昨年は9月28日に初観測してた。

今年は去年よりも少し遅いのかな?

 

あしたも香ってたら、フガフガいっぱい嗅いでおきます。

 

 

             

 

 

素敵な音楽を聴きながら歩いて

お気に入りの花壇でお花とたわむれて帰りました。

気候的に歩きやすい~。

 

もっと書きたかったけど眠いので寝よう。

とりあえず今日は、鼻によるキンモクセイの観測だけは記録しておきたかったのだ。

おやすみなさい。気合いで起きるぞい。