野良の虹

まゆこのブログ

えりちゃん!!!

 

 

           

 

ブログを書いている今の空。

 

私の小中学校の同級生で、小学校の行き帰りも一緒、放課後も一緒に遊んでいた幼なじみの「えりちゃん」という女性がいます。彼女は現在、ダンサーとして活躍しています。ダンスやヨガのインストラクターとしても。

 

はえりちゃんのダンスが大好きです!!

(今日は公演中には撮らなかったので、過去のえりちゃんのダンス画像です。)

             

             

 

そして私も2019.2020.2021年と、えりちゃん主催のダンスイベントに出演する機会をいただき、それまで以上に楽しく関わらせていただいてきました。

 

 

今日は、そんなえりちゃん主催のダンスイベントを観に行きました!!!

会場は、私たちが育った町田市の市街地にある「町田 まほろ座」。

先日、えりちゃんに直接会って、チケットを受け取ってきたのだ!!

 

              

 

(下に貼りつけたのは、2017年のえりちゃんのソロ公演時に公開されていた彼女のプロフィールです。)

 

      

 

まほろ座が入っているパリオビルの壁に描いてある「キン・シオタニ」さんの壁画をじっくり見ながら向かった。

 

           

 

スタートちょっと前に会場に入ったら、客席はほぼ満員でした!!!

なんとか空席を探して座り、開演を待ちました。

 

今回は、今までのえりちゃん主催イベントのように団体ごとに出てくる形ではなく、今まで個別または別々のグループで出ていたダンサーさんたちがコラボして、ノンストップでひとつのショーをつくりあげていました。

 

えりちゃん登場直後、やっぱり泣いた。

というか、えりちゃんのダンスを見ると、涙が出てきて止まらなくなりがち。

 

流れるような、水を得た魚のような軽やかで優雅な動きや、豊かな表情。

とてもひとことでは言い表せない、魅力あふれるダンサーさんなのです。

 

他の出演者も皆さん、魅力満載の方々でした。過去のイベント時に私もご一緒させていただいた方も多くて、より身近で嬉しい気持ちになりました。

ダンサーさん同士の中に流れる、心地よい緊張感や一体感と、温かく楽しい雰囲気も伝わってきて、それを見るのもうれしかった。

 

えりちゃんのダンスを観れる幸せや、こんな素敵な人と友でいられる喜びをひしひしと感じつつ、涙を流しながら、でも、湧き上がる笑顔で、ずっと観ていました。

出演者それぞれの皆さんの魅力が存分に感じられた、最高のショータイムでした。

 

生きててよかった、えりちゃんが元気で、ダンサーになってくれてよかった、ここにいられてよかった、っていろんなことを思いました。

合間合間に、えりちゃんと小学生の時に一緒に遊んでいたアホな思い出もよみがえってきて、ニヤニヤしたり、その思い出がまた涙が出るのを加速させたりもした。

 

終演後もたくさんのお客さんが残って、出演者たちをねぎらいつつ、それぞれ話をしていました。私もできる限りの演者さんたちと話して、この感動を伝えられて、相手も喜んでくれてよかった。「また一緒に出ましょう!」と言ってくれた方々もいて、とてもとてもうれしかった!

えりちゃん本人にも、お互い握力測定レベルの握力でメッチャ固い握手をしながら、笑 私の熱き感想を伝えられた!!!笑 よかったぁぁーー、伝えられて!!

 

以前のイベントでご一緒した、私の好きな女性のダンサーさんも観に来ていて、約2年ぶりの再会を喜び合いました!!連絡先も教え合えて、彼女のダンス情報を教えてくださるとのこと!!やったぁぁーー!!

 

えりちゃんの2人の弟さんたち&えりちゃんの旦那さまとも再会できて、3人ともメチャクチャ気さくで、向こうから私に気づいてくれてうれしかった!!!4人で記念撮影もしたぜ!!笑 貴重な1枚でした。

 


        

 

素敵な再会や、心のこもった交流が満載のひとときでした。

 

公演やそのあとの交流を通して「こういう気持ちで生きていきたい」って思うような気持ちにたくさんなることができました。

 

こういう大切にしたい気持ちを大切にして生きていきたい、そうやって生きていくには、、って改めて深く想いを巡らせている私にとって、いつも以上に大切な時間でした。

 

えりちゃん、本当に素敵な出会いや場をありがとう!!!

そして、こんな気持ちにさせてくれて、本当にありがとう!!!

これからも大好きです!!!うぉぉーーー!!!

 

 

        

        

 

過去にえりちゃんのダンスイベントに出させていただいたときの写真。

その時その時の楽しかったことを思い出して、またムフムフしてます。笑