野良の虹

まゆこのブログ

今日は

 

2023.4.9(日)

 

今日は夕方までの仕事のあと、空腹と疲労でしばらくグッタリして、

グッタリしながら「・・・このあと、あのラーメン屋さんに行くんだ」と決意し、

 

ここ数年の「私の好きなラーメン店ランキング」の中では

一番と言っていいほど好きなラーメンを食べに行ったあと、

 

最近行けていなかったスタジオに行って

ドラムにさわってきました。

最近、行こうとしても予約が取れなかったりしていたんだ。

生ドラムさんに少しご無沙汰してしまったけど

久しぶりに再会できたことがとてもうれしかった。

静かな気持ちにもなった。

私にとって、とても大切な時間だ。

また来るね。

 

今日の、このあとNHKで夜中にやる「スコラ 坂本龍一 音楽の学校(再放送)」

もしっかり録画予約した。楽しみだなぁ。

 

 

             

 

 

たまに飲みたくなる乳酸菌飲料を今日は飲みたくなって、買っていきました。

(お店にあった乳酸菌飲料たちの中からコレを選びました。)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今日行った私の好きなラーメン屋さんは、横浜市の日吉ってところにある

「らすた」というお店です。

15年ぐらい前、代々木でライブしたりライブ観たりすることが多かった頃に

「らすた代々木店」に出会って、ときどき行っていた。

 

その後、日吉にもらすたがあることがわかって、

日吉店にときどき行くようになりました。

 

ここ数年、私にとって「ここぞ」というときに行く、

とっておきのラーメン屋さんになっています。

ひとくち食べると、ホッとする。「コレだよ!」って。

そんな頻繁に行くわけではなくて、月に一回行くか行かないかぐらい、

むしろ数か月空くときもあるけど、いつもありがとう、らすたさん!!

 

 

         

 

 

もともとの海苔に、トッピングの海苔も追加して

海苔まみれで出てくるのも楽しいんだ。

スープにまだ浸っていない海苔は別皿に移して、待機してもらっておいてから

海苔も、全体的にも、少しずつ大切に食べるのが好きです。ぐふぇふぇ

 

らすたのことを改めてネットで見てたら

代々木店の入ってるビルが「代々木YMOビル」だった!

最近、YMOに想いを馳せがちなので、ビックリしました。