野良の虹

まゆこのブログ

観測しました

今年は9月28日に、私の鼻がキンモクセイの香りを観測しました。

 

        

 

秋になってきたね。

(写真は今日の夕方に撮った空。)

夏が好きなので夏の終わりは寂しいけど、秋は秋で良いね。

いろんな時間の空を眺めています。

(空はオールシーズン眺めてるけど。)

今日は18時台には外が真っ暗になったことに、ハッとした。

 

 

10月から、新しい朝の連続テレビ小説が始まりました。

まだ初めの2回だけだけど、観ました。

いま舞台が1994年で、ヒロインの小学生時代なの。

ちょうどその頃、私も小学生だったんだけど、

ドラマの中に出てくる服装とか、街並とか、生活の中のいろんなディティールにおいて当時が再現されていて、オシャレすぎたりもしていなくて、リアルで、

なつかしさを感じて、キュンとしています。

永作博美の髪形にも、なんかこんなマダムいたな、いるな、って感じがしてフフっとしています。

人の気持ちの描写も繊細に感じて、しみじみと観てしまいます。

ヒロインの兄と私は同い年だな、と推測しました。(お兄ちゃんは6年生っぽい。)

これからも楽しみに観ます。

 

少し涼しくなってきたら、聴きたくなった曲。

あったかく包まれる感じがして、前から好き。