野良の虹

まゆこのブログ

最近取り組んでいる仕事が、大詰めの段階に入っている。

 

先日、大切な会議の帰り道に、メンバーみんなで歩いていたとき、

全員が沈黙していた時間があって。。。

みんな、疲れ切ってるんだな、、、と実感した。

それだけ集中して、みんなやってるんだな。

 

帰り道、空が暗くなっていて、季節の移ろいを感じて、

短いながらも、春から集まり始めたこの会議の歴史を思った。

 

 

                     

 

 

あと、、、責任が重いけど、

それをやらせてもらえてうれしい気持ちもある。

しかも素敵なメンバーの皆さんとともに。

 

気が狂いそうなときや

心身ともに限界、みたいになってるときもあるけど、

なんとか生き延びていきます。

 

きっと終わったら寂しい気持ちにもなるんだろうな。

こうやって、当日に向けて動いていけるのは今しかない。

 

数か月前に心に響いたメンバーの言葉

「まっ、いいけどね!」も大切に。

 

未来のまゆこさん、今年の秋のまゆこは、こんな風にすごしてます。