野良の虹

まゆこのブログ

できるのか

振り返って、記録しておきたい日のことを書きます。

 

 

2022.9.15(木)

 

8月にもブログに書いた、11月にある会・本番に向けた会議がだんだん増えてきた。

今月は毎週集まっているし、会議のための準備も毎回、ある程度しなければならない。

 

5月・6月ぐらいに集まっていたときは、正直、全員に余裕があったと思う。

まだあと半年もある!って感じで、まだ現実味を帯びていなかったような気がする。(早めに集まっておいてよかったけど。)

 

でも。。。やっぱり最近になって、みんなの中に、迫ってきた感・緊迫感が出てきた。

いろんな課題はまだまだある。

 

そんな中、この日、あるメンバー(っていうかリーダー)がこう言った。

 

「あー、本当に、できるのかなぁ。。。」

 

私も正直、まったく同じことを思って不安になっていたので、あっ、と思った。

その場にいた人々(私を含む)はその言葉に対してリアクションしなかったが、私は内心、どこか、「言ってくれてありがとう」と思った。

私も思っていたことだったから。

代わりに言ってくれたような気がして、どこかホッとした。

そして、他の人たちもそういう気持ちと闘いながらやってるんだなと思うと、不安の中にも一筋の心強さを感じた。みんな不安の中、やってるんだよね。

 

この日は、機会があったらあんなこと話そうかな、こんなこと話そうかな、って思っていたのに、いざその場に遭遇すると、何にもお話できない、ってことがあって、、その後しばらく使い物にならない私になっていた時間もあった。。。苦笑

 

会議の日のお昼ご飯は、全員で食べに行くこともあるが、この日は分散して食べに行った。

 

私がそのお店の存在を知ってから、多分7~8年のあいだは気になっていながらも、一度も足を踏み入れたことのなかったお店に、ついに行きました。

「太陽のトマト麺」

トマト好きだし、エビも好きなので(エビがいっぱい入ってるのを選んだ)、幸せなトマトタイムをすごせました。

3人で行ったのだが、なんか落ち着く3人だったし。(そういえば、この5人の中では年齢的にはシニアメンバーな3人だった。)

 

それと、いま思っていること。

 

この一大イベントが終わったら、まだ日にちは決めてないけど、11月か12月に一人で旅に出たいぞ。(近場はよく気ままにお散歩してるけどね。)

途中で旧友にも会いたいぞ。

ちょっと、10月に行っちゃおっかな~と思った瞬間もあったけど。

やっぱりこれをやり遂げてから行こうかと!!!

そして、ライブとかも行くんだ!ぐぉぉをーーー!ドガガガ!ピ――!!(白目)

そのためにも、健康でいられますように。

一大イベントまでの間に、とことんグデグデする日も設けつつね。

私にはグデグデが必要なので。

 

終わるまでには、つらい山もあるんだろうな。。。

くじけそうになることもあるけど、なんとか乗り越えて、

よき思い出にできますように。悔いなくやりたい。心身をたいせつに。