野良の虹

まゆこのブログ

シヨシにて

 

2023.6.20(火)

 

お仕事後、4月にも書いた大好きなラーメン屋さん「らすた」で食べて帰りました。横浜市の「日吉(ひよし)」にあるお店です。

 

   

 

今日も海苔まみれ~!!!

出てきたときの海苔まみれのお姿をワクワクしつつ撮影してから、

海苔を他のお皿に移してちょっとずつ食べます。

この味だよ。。。大好き。。。

 

               

 

らすたの後、久しぶりに近くのドトールに寄り、冷コーをしばいて

さっぱりしました。冷コーでブレスケアを飲みました。

最近、らすたに行く時間帯がドトール閉店後のことが多かったこともあり、

ドトールに寄るのは久しぶりでした。

 

 

 

日吉の商店街の一角に、七夕かざりがそよいでいた。

夏が来るのを感じてうれしくなる。(夏が好きなので。)

夏の服装でおでかけできる季節になったのもうれしい。

まだ肌寒い日もあるけど。

 

日吉台小学校、150周年ってスゴイ!!!歴史がありますねぇ。

(パソコンの方は写真をクリックすると写真が拡大されます。)

日吉を歩くの、楽しい。また来ます。

 

        

 

好きな花壇とその周辺の植物を愛でながら帰りました。

白いランタナがかわいかった。

丸が欠けていて気になった植え込み。欠けてるけど丸っこさがキレイに整っている。

 

また書くぞぉーー!!!