野良の虹

まゆこのブログ

7月

 

7月になったね。

 

夏が好きな私は、7月が好きです。

中でも、7月の最後の方、梅雨明けしたあとの7月の間が、特に好きです。

 

8月に入ると、夏(学校時代は、夏休み)の終わりが近づいてきている寂しさみたいなものを感じ始めるから。。それも含めて8月も好きなんだけどね。

(夏休みの終わりを意識して、夏休みの宿題の危機感も意識し始める。笑)

 

7月の終わりが、いちばん、純粋に夏!という感じがする。

夏が極まってるというか。

 

私と同じく夏が好きな7月31日生まれの友に、

上記の私の想いを説明して

「夏好きにとってはたまらなくイイお誕生日だね!!!」

と、心から伝えたことがあるんだけど、

彼女もまったく同じように思っていたみたいで、

この想いを深く分かち合えました。笑

 

 

           

 

 

昨日は久しぶりにプラムを食べました。

甘酸っぱいものって。。。夏にイイーーー!!!

美味しかった。

プラム、かわいい。

 

           

           

 

 

あとね、昨日、甘いものを食べたくなったんだけど、

甘いものを買うために外に出たくなくて、笑

作って冷凍しておいた生地を焼いて、プラムの数時間後にクッキーも食べました。

自分で言うのもなんですが、、、

美味しかったぁぁーーー!!!なんだこれはーーー!!

自画自賛しながら食べました。笑

 

気分が乗ったときにまた作って冷凍しようっと。

生地作るのも楽しみなのだ。

私は工作とかするのが好きなんだけど、それと同じような気持ちで楽しくできる。

食べすぎ注意だけど。

 

今日はこれからバンド練習におでかけなのだ。

 

 

     

     

 

夏のせつなさ、甘酸っぱさみたいなのを感じて

夏に特に聴きたくなる歌。

夏だけでなく、オールシーズン聴きたくなってるけどね。