野良の虹

まゆこのブログ

バキバキメモリアル

 

私のバキバキ列伝を記録しておきます。

 

2023.11.11(土)

 

今日はお休み。

一歩も外に出ないで、とことんグデグデできました。

グデグデ最高!グデグデ大好き!そしてグデグデは大切!

 

ブログを書くスイッチが入ったので、

ブログも(この記事を含めて)3つ書きました。

 

11月に入ってから、私は

身体がバキバキ気味な日々を送っていたのです。。。

今日の休養でバキバキを和らげられたかも。

 

 

              ~バキバキの概要~

 

11月1日。

ブログにも登場した◎さんが何度か誘ってくれていた

バドミントン同好会に、勤務明け、初めて行きました!!

知ってる人・知らない人含め、12人が集まって、熱き会でした。

 

中学生の頃、テニススクールに通っていたことがある私。

テニスは楽しくやっていたけど、バドミントンの経験はほぼなかった。

テニスしてた人の打ち方っぽい!と言われながらハッスル。

私、こんなに汗を流せたんだ・・・!ってぐらい、滝のように汗を流しながら。

卓球台もあったので、卓球もした。

私のラケット魂が火を噴いたぜ!!!

勤務明けなことも相まって、寄り道せず放心状態で疲労困憊で帰宅。

 

 

        

 

 

ちなみにバドミントンの経験はなかったけど、ブタミントンの経験はありました。

たしか、実家にあったよ。そう、これこれ!

ブタミントンの画像を探してたら、ケツミントンも発見した!!

存在を知らなかったけど、ケツミントンもイイね!笑

 

 

11月2日。

初めて歯医者さんで歯を抜いてもらった。

虫歯の親知らずを抜くことになり。

大人の歯に生え変わってから○○年以上の中では、私にとって初めての虫歯でした。

そしたら、すごい名医で、

カチャカチャ準備してるだけかな?と思ってたら、

「はい、もう抜けましたよ」って言われて、抜いた歯がコロンと置いてあった!!!

痛みも腫れもほぼなく・・・

私が超速・痛みなしの抜歯にメチャクチャ驚いて、先生を絶賛していたので

先生はちょっと喜んでました。笑

 

 

11月3日

上半身が痛い。。。

歯を抜いたダメージも少しはあったのかな?

ほぼバドミントンハッスルのダメージだろうけど、大変しんどかった。。。

3日を休みにしておいてよかった。。。バキバキでした。

 

 

11月6日

やっと全身のしんどさが和らいできたのに

珍しくスーツとヒールの靴で出勤したところ

久しぶりのヒールに足の痛み・疲れがどっと出た。。。

それが3日間ぐらい続いた。

 

今日1日グデグデしたおかげで

バキバキが和らいでよかったよ。。。

急に寒いね。

 

そろそろ寝るぜ。またな。