野良の虹

まゆこのブログ

ありがとう 3

仕事について、下書きしてあったものも参考に、振り返って書きます。

 

11/1(火)

直前の大詰め準備の日。

お昼ごはんは◎さんと、近くのタリーズに行った。

タリーズのパスタ、初めて食べて、おいしかったぞ。水菜とシラスの。

 

実は、私はこの少し前まで、自分の担当範囲の締め切りに追われていて、

気が狂いそうな日々をすごしていた。

完全に一人でやったわけではなくて、他の方々のサポートがあって完成したのだけれど。

任せてもらえたことに対しては、イヤだったわけではなくて、とてもありがたく、光栄に思っています。

 

狂気の日々だったことを、このタリーズで◎さんにだけは話したところ、深くうなずきながら、

「そりゃー気ぃ狂いそうになると思いますよ。。

まゆこさんの担当範囲、量もボリュームあったし、内容も細かかったですよね。

私にはとてもできない、本当に(そんなことはないと思うけど!そして◎さんは素晴らしいお仕事をされていた)。

(結果、)良いのができましたね!」と言ってくれた。

 

お互いに担当している内容を理解した上での

そのお言葉に、とてもとても癒されました。。。。。(涙)

気が狂いかねないことをわかっていてくれたことにもホッとしました。苦笑

この人にそう言ってもらえただけでも、狂気の日々を乗り越えてよかったなぁと思えたし、ますます当日まで大切に準備していこうと思えました。

 

こういう信頼できる人たちとの雑談とか、ひとつひとつが、私の支えだったし、

これからもいろんな場面でそうなんだろうと思う。

 

この日以前にも、◎さんとの雑談中に、お互いに抱いていた小さな違和感を話し合ったことで、大切な改善点を見いだせた件もあった。◎さんとの雑談でいろんなことに気づかせてもらえたし、一緒に動こうと思えました。感謝。

 

10月から、終わることが寂しい、って思う余裕がなくなってきていたけど、みんなで準備するうちに、また寂しさが出てきたりもしていました。

当日が近づくにつれ、個人個人の準備が全体の支えになってきていることも感じられてきて、よかったと思える場面が増えてきていました。

 

また書くぞ。