野良の虹

まゆこのブログ

春のひととき

2022.4.30(土)

全力でグデグデするんだ!と意気込んで迎えたお休みの日。前夜の就寝を早くしたら(というか眠くて寝ちゃった)快適なお目覚めができた。この4月は気圧とか気温の変化とかで体調が良くない日も多かったので、快適なお目覚めがうれしかった。

一日、こもっていようかとも思っていたが。。。髪も伸びてきたし、天気も体調もよかったので、お昼過ぎにヘアカットに行くことにした。

 

下北沢駅前でやってたボードゲームイベントの中に置いてあったでっかいオセロ / 髪切りたての影 / 美容室近くの、まるい葉っぱがかわいい植物 / 三茶にあった、アンパンマンと仲間たちがいっぱい貼ってある壁 / ヘアカットに行くたびに確認している彼らもご健在だった

 

下北沢の駅に降り立ったら、駅前にテーブルがたくさん並べてあって、そこでオセロとかチェスとかのボードゲームをしている人がいっぱいいた。ボードゲームのイベント?その賑わいを見て、連休開始を実感。でも駅前を離れるとほぼ、いつもの静かめな街だった。

 

美容室近くの古本屋でこのレコードを買った。お父さん世代が喜ぶバンド、久しぶりに聴いてみたくなったのと、このお値段なのもあり / 3‐18には反応 / 茶沢通り沿いのドアのPULLがかわいかった / 葉っぱ / つつじ

 

前にも書いたが、前回のヘアカットで、切り方のリクエストの伝え方が粗くなってしまい、思ってたのと違う仕上がりになったことを反省していたので、今日は意識してしっかり伝えられて、前回より納得できたので、よかった。。なんかしっかり伝えられてホッとした。髪のシルエットのキノコ度合いが増した気がする。

 

ヘアカット帰りにお気に入りの喫茶店に寄ろうとしたら、なんと満席で入れなかった。そんなことは初めてだった。ここでも連休を実感。(空いてる席はあったけど、密なのでこれ以上入れないってことでした。)

 

また茶沢通りを歩き、帰りの下北沢駅に近づくにつれ、とっても混んできました。連休を体感しつつ歩き、南口商店街があまりに混んでいたので途中から駅方面への抜け道にシフトした。やっぱり、基本的には空いてるときに来たいぞ。

茶店に入れなかった分、早く帰れたので、ひきつづき全力でグデグデしました。また書くぞ。