野良の虹

まゆこのブログ

夏が来た

2022.6.30(木)

20日ほど前にヘアカットに行ったばかりだったけど、もう髪が伸びてボフボフになってきていて、暑さでうっとおしく感じていたので、、、三茶までヘアカットに行きました。

 

 

前回からあまり時間も経っていなかったので、ヘアカットのたびに様子を見に行っている彼らにお変わりはありませんでした。虫よけがぶらさがっていたことに気がつきました。

 



春の連休中に混んでて入れなかったお気に入りの茶店に、今回は久しぶりに入れたーーー!!!

三茶の古本屋でさっき買った本を読みました。前の持ち主が本の中のところどころに鉛筆で線(アンダーライン)を引いていて、そこに線を引く気持ちに共感したりしつつ読みながら、ゆっくりしました。

 

今回たのんだ「ベリーベリーチーズ」っていうケーキが、メチャクチャ!ハチャメチャ!美味しくて。。。食べ終わるのが惜しくて、ちょっとずつちょっとずつ、いただきました。

(飲み物おかわりした。アイスカフェラテもアイスコーシーも美味しい。食べかけ写真すみません。)

未来のまゆこよ、今後ケーキに迷ったときは、ベリーベリーチーズをおすすめします。でも、どれも美味しいんだよなー。

 

2022.7.2(土)

 

                               

 

最近、激務気味だったのと暑さもあって疲れていて、体調もなんとなくすぐれないので、今日はずっとこもっていた。

 

夜はゆっくり寝た上、お昼寝もガッツリして、全力でグデグデできてよかった。

私は夏が好きなので、梅雨が早く明けて、夏の感じをいつもより長めに味わえることがうれしいです。しかし、昼間は室内で涼んでおいて、活動は夕方以降からっていうのが好きなパターンかもしれません。笑

夏の夕方から夜の風情が特に好きです。

 

大好きな夏の感じをかみしめるためにも、健康でいたいです。

暑さによるダメージもあると思うので(すでにダメージある)、休みと仕事のバランスに気をつけて、グデグデする日も設けつつ、夏の日々を楽しむぞ。

 

今日グデグデしながら再生していた動画の中のひとつ。夏っぽくて好きです。