野良の虹

まゆこのブログ

脳内BGM

2022.4.14(木)

 

今日は起きた瞬間から、低気圧と寒さの影響を感じていた。

(働けないほどではないけど、重だるかった。)

そんな中、お昼過ぎぐらいから、往年のテレビ番組「有言実行シスターズ シュシュトリアン」のオープニングテーマが脳内で再生されはじめて気がまぎれたことなどのおかげもあり、なんとかお仕事タイムを乗り越えて、無事帰ってくることができました。

この「シュシュトリアン」は私が小学生の頃、日曜日の朝にフジテレビで放送されていた「石ノ森章太郎シリーズ」のひとつです。(詳しい内容は覚えてないんだけど、)気づいたときからこのシリーズは毎週楽しみに観ていました。この映像からもわかるように、コミカルかつ不思議な雰囲気が漂うシリーズで、気に入っていました。

ウィキペディアにはこのシリーズのことを「東映不思議コメディーシリーズ」と書いてありました。)

この曲、バンドでやったらカッコよさそう。ドラムとベースが勇ましい!お琴やつづみも「さぁ!」っていう掛け声もイイ!やるとしたら、こだわりの衣装(この姉妹みたいな衣装もいいな)でボーカル&謎ダンスをやって、転げまわりたい。フォー!

 

。。。ある曲が頭の中をグルグルまわる ってとき、ありますよね。

なんとか乗り越えられたけれど、基本的にはお疲れ気味な今日だったので、今夜はゆっくり寝るんだ。

 

                       

 

ここ1か月ぐらい、反省していることがあります。

3月に髪を切りに行ったのですが、そのとき、少し私の希望と違う仕上がりになって、それ以降、自分の髪の毛が通常より扱いづらい。。。!(伸びて少し頭がモッフリしてきて、扱いづらさが緩和されてきたけれど。そして、人はそんなことは気づかないだろうけど。)

その大きな原因は、切ってもらうときの私のリクエストの伝え方がいつもより粗かったことだと思っています。その伝え方になってしまった背景もあるんだけど。

最近ずっと同じリクエスト方だったから、少し伝え方が粗くなってもきっと伝わるはずだという気持ちもあったと思います。

この髪の毛事件を通して「状況がどうあろうと、重要なことはできるだけ伝わりやすいように伝えること」の大切さを改めて感じています。。。

おやすみぃぃぃーー!また書くぜ!